記事一覧

会員さんと秋葉原の電気街に行ってきました

リアルマジックショットの会員さんと秋葉原で遊んで(勉強して)きました。 

あいにくの雨だったので撮影は辞めにして電気街やヨドバシに行ってカメラの勉強したりしました。

普段はこういうリアル交流は私はもってなかったので緊張しました。  

どうでもいい話ですが、掲示板でのやり取りしかしてなかった人とリアルで会うときは、想像通りだったり全然イメージと違ったりとか面白いですね。  
掲示板の書き込みのイメージから殺し屋風の人かと思い込んでたら待ち合わせでぜんぜん違う人が笑顔でいました。



DSC_0265.jpg




部品屋で懐かしい物がいっぱい見れました。 
DSC_0266.jpg
 



DSC_0268.jpg
昔の小型カメラのPC63ではあるアダブターを使ってたのですが、こういうフェライトコアを買ってつけたら劇的にノイズが減ったりしましたねー。
まだ駆け出しの頃、ノイズが出るんですーと掲示板で泣きついたら、こういうのつけたら良いんじゃない?って教えてもらったことを覚えてます。 フェライトコアという言葉も聞いたことない状態でしたが買いに行って(今みたいにネットで買物とかあまりしてなかったなあ) で実際に着けてみたら暗所でのノイズがかなり軽減されて感動しました。 懐かしい。

今はカメラの選択肢が増えたというか、増え過ぎで逆に大変です。


ものすごーく久しぶりに人とあって話した感じなので帰ったらへとへとになってました。 神経使ってたのでしょうか?



秋葉原での勉強?を元に昨日はウェアラブルカメラを大量に買ってみました。  

あまりに種類が多すぎて知らないものもあるので色々試してみようと思います。 掘り出し物があれば良いのですが。