記事一覧

動画補正05

動画補正の話です。 今回のモデルさんには制服コスプレをしてもらいました。

自分が見れればそれでいいやと、粗末なカメラで顔撮りをして、ブロックノイズ化や2重3重にブレたりしてしまった。そんなときありますよね。

そんな場合の補正をやってみます。 私はいつも詳しい方法は書きませんが、私も入会している特殊撮影メンバーの方が、動画補正や編集の具体的な方法をブログで披露するそうです。
メインは撮影方法?カメラの話とか、改造?とかまだよく分かりませんが、カメラをメインにしたブログをメンバー共同で開始されるようです。

特殊な撮影に興味のある方にはとても参考になると思うのでぜひ見ていただきたいと思います。 
開始されたらここでお知らせしたいと思います。


01.gif


部分のgif動画です。

名札の変化がわかりやすいですね。 あと、口もちゃんと復活してます。

目はブレが取れて素朴なお目目が出てきました。 

全体にはイメージビデオのようにふんわりした空気感になります。

01a.jpg01b.jpg
不鮮明な口がちゃんと見えるようになったのがわかります。前後のフレームではなく、同じフレームの補正前と補正後です。

素朴で好きな顔です。

02b.jpg02a.jpg

ふわっとしてしまいますが動画で見ると見やすくなりました。


そんなモデルさんの他のイメージシーンはこんな風です。 

kao.jpg

sk01a.jpg

sk02.jpg


白いパンツを履いていました。