記事一覧

動画補正23

ホワイトバランス

01.jpg
おしゃれな服のお店でモデル体型なのにどこかおもしろい店員さん。 すっごい性格が良くて不思議な感じで好きな店員さんです。けして不思議ちゃんっぽくないのに何処か面白い。

まずはホワイトバランスを合わせなさいと教えてもらったのですがコレがなかなか難しい。


02.jpg
コレはどうでもいいシーンですがすごい綺麗にビタっと補正できたって感じる瞬間です。 実際には青っぽすぎるのですが、コレくらいのほうが白さを感じていいです。  
全部がこんな風にできたら完璧なのですがそれが出来ない。
補正の旨さというよりもたまたま明るく映ったとかで元がきれいな場合と色ノイズが多かったりとかの違いだと思いますが。


05.jpg
うまく出来たシーン




実際には補正してもこんな風になってしまうのだ。
06.jpg

この画像を見ると店員さんのいる左側と右端の2のところが黄色っぽいといいうか緑っぽくみえませんか?

実際の天井が真っ白かどうかはわからず、ベージュだったかもしれませんがまあ白だと仮定して。

この画像の2の部分は実は青っぽいんです。  黄緑っぽく感じますが青が一番強いです。

左の1のあたりがちょうど純粋な白(グレー)なんです。 


なかなかうまく天井が白くならないと相談したところカラーピッカーで色を見てみたらと言われ、まあそれは前からやっていたつもりでしたが使いやすいソフトを探していただきました。 初代管理人さんもこのために使いやすいのを探して入れてもらったのですが。

で、カラーピッカーで調べるとこの黄ばんで見える部分こそ純粋な白(グレー)だったことが判明。 おそらく元々青っぽいほうが白に感じることと真ん中に青紫の箇所があることからの錯覚なんじゃないかと言うことです。


色補正に便利なカラーピッカー 【Instant Eyedropper】




うまくいったシーン。 まだ途中段階ですが。  前回と言うか最近は残念な仕上がりだったので今回は特に気にしてやってます。 すごく気に入ってるのですが元がかなりノイジーな素材。   ここからもう少しコントラストを落とすと思います。 

04.jpg

たぶん14分位と今までで最長になると思いますが、スカートの中がずっーと見れるので、透明人間になって覗いてるんだ(自分が盗撮してるんだ)っていう妄想がし易いと思います。 パンツを見ることだけに集中しなくても会話を聞きながら今スカートの中を見てるんだって想像力を働かせながら楽しむにはちょうどいいんじゃないかと思います。



03.jpg

しゃがみは2回あって後半の短いほうがこの画像でこっちは綺麗ですが前半がなぜか映りが悪い。同じ時に連続して撮ってるのに。 でもしゃがみは基本的に他より映りが悪くなる傾向になる。 逆光気味になるからかなあ。




またなんか来てます。 すっかり気に入った商品。   サンプル動画なんで見ちゃいましょう。

[4K動画] ゲームに夢中なあの子に夢中 アヤコちゃん編 [Sample]


正直妄想派の私はサンプル動画だけで楽しめます。  yahoo知恵袋なんかで同級生の着替えを覗いた話とかパンツを見た話だけで映像がなくても十分楽しめたり。  あー今覗いてる、今カメラをスカートの下に入れてるっていうのいうのがわかりやすく見れるのでこの人には色々出してもらいたいです。  見たかったマンガの実写版のような。