記事一覧

動画補正 17

絡み補正ブログ
途中経過

劣化させないように気をつけながら大体出来てきました。  うまくいかないところはやりすぎないように終わらせるようにします。


私の使っていた小型カメラの特徴に特に照明がシアン色になることがあります。

本当は白いはずの部分が水色になってる映像に見覚えのある人は多いと思います。


例えば

B01 シアン オリ

こういうのです。  背景が水色になってます。

皆さんはきっと見たことあると思います。


別にこのままでもいいですが、簡単に水色を除去できるのでひと工程というか一個フィルターを重ねるだけでできるので、このような現象になる方はやってみてはどうでしょうか?



補正後
B01 シアン 補正

選んだ場面が良くなかったですね。 水色がわかりやすいのを選んだんですがスパークしすぎて水色を除去しても不自然は不自然な場面でした。  通常は蛍光灯とか壁面や窓が水色になってしまう時に除去すると画面がすっきり見やすくなると思います。



やり方は簡単。 

After Effects CCでその中に入っているエフェクトのColor Finesse 3の「Limiter」の使います。

今回はわかりやすくするために強めに以下のように設定しましたが通常は「Chroma Max Limit」は99がいいと思います。  それなら他には全く影響与えずに電気などの水色だけ除去されます。  


B01 リミット



一番最初の画像の天井の電気も水色から白くなってスッキリ自然になったと思います。


いろんなソフトがありますが私はAdobeのプレミアで編集、アフターエフェクトで補正をしてます。
全部を比較したわけではないですがAfter Effectsは補正でできることが多いと思います。


こちらの記事Adobeを安く購入する方法 が書かれてるので興味のある方はどうぞ。











Pcolle新着

Pcolle




パンチラ 盗撮 サイト

 

gcolle-logo.gif

 

 

DIGI-logo.png

 

SBS_アフィリエイトプログラム

 


デイリーランキング

無料サンプル動画

新サンプル1 【FHD】ORIGINAL 000 [4K動画] ゲームに夢中なあの子に夢中 サキちゃん編 [Sample] [4Kエンコ] ゲームに夢中なあの子に夢中 クルミちゃん編 [sample] B-01 赤外線とナース風パンチラ(仮)サンプル動画 プールの中の秘密(無料1)

働くお姉さんの新着

制服女子の新着

コスプレの新着

チア・スポーツの新着

最新記事

47 販売開始しました。 六期生も販売開始。 Nov 18, 2017
クリスマスとか次の動画とか Nov 17, 2017
46 販売開始 Nov 13, 2017
46 サンプル動画 アップしました Nov 12, 2017
46 Nov 12, 2017
店じまい大セール Oct 22, 2017
45 販売開始 と好きな動画 【ウェッジソール】 Oct 20, 2017
今気づいたこと Oct 18, 2017

Pcolle ランキング

検索フォーム

アフィリエイトプログラム

SBS_アフィリエイトプログラム

スケスケ透視撮影

【PHOTO】ORIGINAL 007


ここにしか無い動画

個人出品者販売動画サイト